FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]171121 ~台湾航路~
▼E1 突破。ギミックは多少手こずったものの、ボスマス出てからはストレート、だったと思うけどまぁ確信はないけど、そんくらいの勢いでした。
 手間取ったのは優勢の部分で、とりあえずファーストステージで、しかも次期イベントまで札の持越しの可能性も囁かれている今回、貴重な水上戦闘機搭載艦をどんだけ切るか、ましてやあきつ丸まで使うかどうか、で非常に迷ったのですが、最上を拾ったので、「これだ!」と、大急ぎで 10 まで上げて投入。イベント終了後に処分予定で投入というのもふだんはやらない戦法にてやっつけ、クリア。まぁ、札持ち越しが「今回札つけてある艦が必要」になる可能性も考えると、即処分はないかなぁ?
 まぁ、シナリオもまだ手がかかる段階である以上、イベントは気合入れすぎないようにいかないと……。
平服で
 とどめは不知火。
 今次イベントはファーストステージからけっこうタフ、という噂もありましたし、それは情報ある程度出てからはじめた方でもそうだったんですが、案外さほどではなかったかな、という結果に。
 札枚数がそこまでではなく、どうせ必要になる艦がわかっている、ということから、ふだんのファーストステージでは出さない程度の一軍クラスをガンガン投入できたおかげかなぁ。阿武隈、那智、足柄なんて最初から使わないよ普段! 不知火も陽炎組ではかなり先頭集団(雪風というワントップがいるのはまぁ例外扱いですが)なのにいきなり投入だしなー。
 ドロップも妙に好調で、海防艦なんかはとても嬉しいのですが……即廃棄ではないレベルのレア駆逐艦とかは……悩むぜ……。
 つうかドロップ運をここで使いたくないぜというか!
 いや海防艦はありがたいんだけどねー。
2017/11/21 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *