深度 、急速潜行~
▼手元にはこの 2 月末で期限切れになるワンデーチケット。残された 2 月の週末は一度。木曜夜半過ぎに支払えば、土曜夜半前までのログイン権が手に入る。
 ということで、本垢に支払って野望を始動してみますた。
 といってもアサシンを作るのでもクルセを作り直すのでも TU プリを作るのでもない別の野望ですが。
 INT>AGI 支援の残ったスキルポイントを TU に振って(TU 2)ピラ底でソロ狩りを試行。
 ME の時給計算は 1% の上納をかけて、そこから計算してるんですが、この支援には上納をかけてないのでまぁ精度は落ちるけどパーセンテージ表示から算出してみたわけですが。
 開始時、51.7 %。30 分後の時点で 58.0 %。現在 89 レベル。ということは、7,602,600 の 6.3 % が稼ぎということで(776 の経験値テーブルを参照)稼ぎは約 479k。
 帰ってきて UFO ガイに報告。
DRR「ふむ、時給 480k か……」
UFO「……いや、ME と比べちゃダメだよ?」
DRR「んーまぁそりゃそうだな。まぁ悪くない数字か」
 ……で、その後ふと思ったんだが。
 これ 30 分の稼ぎなんだけど……。
 ということは時給は単純計算で倍?
 950k オーバー?
 ……。
 …………。
 うっそだぁ~あ!
 っていうか! ていうか! ありえなーい! ソロ仕様にかっちり組んだ(とはいえ趣味ステだけどさ)ME の時給が 1.1M 程度だってのに、支援仕様にちょいとTU を、それもわずか 2 レベルという誤差程度搭載しただけで、そこまで迫れるものなのか!?
 いやまぁ、TU 狩りは文字通り運任せなので、瞬間風速から定常状態の稼ぎを単純に算出するのは危険ではありますが、それにしたって正直 500k を超えるソロ時給が出るってのは完全に予想外でありますよ!?
 OK。次の月額払いはこっちの垢だ。
 まぁ実際ソロ狩りの楽しさじたいは、ME のそれには遠く及ばないわけで、そうそうソロでガリガリ狩るとも思えないし、経験値はともかく金銭的にはこれもやっぱりかなりションボリなわけですが、この支援プリは PT 行動時が逆に ME の比じゃなく楽しいのでな。
 とりあえずフェンなしでいけそうですが、月額払いを切り替えるときにはフェンクリも移しておくかねぇ……。PT での激湧き時にはフェンの有無はけっこう効くので。で、TU の合間にぺしぺし殴る(HP 減らすと次の TU の成功率が上がるので、まぁおまじない)のに現在は +5 DH バイブルを使ってますが、これももっと効きのイイのにするテもあるかもしれんので調べてみよう。まぁ高い金を払うつもりはないので、安いのがあれば、ですが。+5 火本ぐらいで充分なんだがな……。
 蟲と箱は結局全飛び。ていうか周辺のプリどもで倒してるヤツなんていねぇのでもう気にしない方向性で。一応タゲが流れないように周囲を見渡してから飛ぶのはまぁ当然ですが。
 いやしかし支援型に TU つけた程度でこの効率かぁ……。
 本気でソロ TU 狩り特化のプリ作ったらどんなことになるんですかねぇ。恐ろしい話じゃ……。
 んでまぁそれはそれとして、この垢の残り 2 スロットについては実感として「動く気がしない」わけではありますが……どうしたものか。こっちを月額払いにするとなると、商人を潰すといろいろ困ったことになりそうな気もしなくもないんだよにゃー。なんせ UFO 野郎ときたら本垢と第二垢に商人持っていやがらねぇので。(第三の垢にいたはずだけど) PT で動いたトキの清算とかで面倒そうだ……。PC 3 の商人なんて正直、他に商人いれば出したくないんだけどねぇ。杜甫歩の人が次もサブ垢ならいるわけではありますがしかし。
 本垢にもちゃんと歩ける商人を持ちたいとは思いますが、だからといってあとジョブ 7 レベル稼ぐ根性はねぇのだよ。
 クルセもクルセで、レベル帯的にはちょうど支援プリが組めないあたりのレベル帯と組めるという意味では出番はあるにせよ、自分の中では育てたいパッションがかなりゼロになりつつあるわけで。
 うーむ。
 60~80 程度のレベル帯と組めるようになんか 1 キャラ作っておきたいっちゃおきたいんだけどねぇ。(サブ垢でこの位置にあたるクリ剣士は育てる根性こそ減退しているものの育てたいという意思はちゃんとあるので、出番があれば喜んで出てく)
 素直にアサシンあたり作っておくのはたぶん妥当ではありましょう。この案の問題点は、装備に対する投資が考えたくない勢いになりそうだということ。で、普通に壁性能のあるアサシンを考えるとすでに内輪にいくらでもいるということ。とはいえ、内輪のアサシンはみんな一軍のレベル帯なので、低めのレベルに置いておくことに意義がないわけではないけど。二刀で組む場合は STR に振りたいわけで、壁性能は一段落ちることを覚悟しなきゃならん。
 クルセを組み直すというのはまぁありえなくはないけど、実感としてクルセではもうやりたいコトがないんだよにゃー。GX を使うタイプは UFO がすでにやってるし、盾型もまぁだいたい味わったと思うし。
 プリを作るというのは……まぁメインの支援が TU 狩りをしそうだという感触からして弱まりつつありますが、低レベル帯用に支援を作っておいてみるというのも悪くないっちゃ悪くないかも。あるいは支援殴りっぽいものも……とも思いましたが結局「聖属性」で戦うことを思うと INT か殴りかに特化したほうがよさげなんだよにゃー。AGI 殴り TU が有り得るかどうかを考えてみようかねぇ? 狩場はカタコンを想定。どうせ高レベルに育てる気がないので 80 オーバーとかの効率は考えずに。
 それ以外?
 騎士:論外。モンク:……。弓職:合わないことが身に染みた。WIZ:これも体に合わんなぁ……。政治:こればっかりは♀垢でないと作る気にならん。ローグ:惹かれるものがない。作るなら♀垢でかつての谷 BOT っぽい見かけの物体を作るかねぇ? BS:なっちまえば楽しそうだけど商人時代を耐えられる自信がない。ケミ:♀垢ですでに予定済み。ノビ:……。すぱのび:なっちまえば楽しそうだけど素ノビ時代を耐えられる自信がない。
 剣士:……いや……ごめん……ちょっとやろうかと一瞬思っちゃった……。騎士作るぐらいなら剣士だよなぁ。いや♂騎士(のとくに攻撃モーション)は見た目的にも好きな方ではありますが、こっちで作るなら片手剣+盾型にする想定だし、となっと騎士になるメリットは薄いわけで……うーん、片手剣(とうぜん徒歩)騎士はでも、有り得るっちゃ有り得るな……。
 ……。
 …………。
 やばい、片手剣騎士がちょっとオレ内部でムクムクと強まってきたような悪い予感が……。虎の子の水フランも使えるし……。
 うううむ。
 うううううううむ。
 となるとクルセ潰すか? 商人潰すか?
 悩む……。

 あ、タイトルはあれだ。ピラ底 30 分でなんか銀の指輪 6 コとか出してしまったので。そんだけです。
2006/02/24 (Fri)
060223 * Top * 060224
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *