FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼んでまぁ、次セッションは持ち回り(プレイヤー参加)で、マイキャラはクレリック/ウィンドウォーカーなんですが、これをほったらかしてウィザードの組み換えばっかりやってていいのかどうか、とかそういうのはまぁ思うっちゃ思うわけですが……。
 クレリック系は呪文選択がその場でできるので、あんまし事前に練らなきゃならんネタってないんだよねぇ。とくに、キャスターレベルが 9 ぐらいまでならだいたいの呪文は一度検討ずみだし。
 むしろ、これが死亡した場合の補欠キャラを考えとくべきなんじゃないかニャーとか思ったりして。
 ソーサラーとかをちょっと考えてみるかなぁ……。

▼スティーブン・キング「ダーク・タワー I」読了。新潮文庫版。
 いやぁ。
 なんか本屋で新刊の帯に書かれてた栗本薫の推薦文にひっかかって買ってしまったわけですが。いやまぁ、もとをただせば表紙とタイトルがなんかよさげだったので、そこから帯に目が行って……という順序ですけど。
 正直、八割ぐらい読み進むまで、「これはだめだ。騙された。とんでもないハズレを引いた。こいつはスカだ。つまらん」と思ってました。がまぁ、前書きに「最初のほうとかやっぱ作者の目から見ても微妙だけど、その先はイケてるハズだから一巻はガマンしてよ」とか書かれてたことも思い出しつつガマンして読み進め……。
 最後の二割ぐらいで評価反転。
 これはもしかしてちゃんと面白いのでは?
 つまり、二巻以降は本気で期待してよいのでは?
 ……二巻買ってきたー。
 ということで、とりあえずあんまし意味のない感想文ですがこんなカンジで記録しておく系。

▼とりあえずミス・マリアがカッケェ。
2006/02/17 (Fri)
050216 * Top * Power Hungry
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *