深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]170615 ~セラエノ・コレクション~
▼「セラエノ・コレクション」読了。
 まぁ、云ってしまえば同工異曲で、あれだけ確立された世界がすでにあって、かつ、完結したわけでもないその横で、どんなものを投入する気じゃろう……? とかそんなことを思いながら読み始めたわけですが、なかなかのもんでございました。
 ファーストセッションの絶妙にまだかみ合ってない感じ、セカンドセッションのとりあえず強引気味に集めてみた感まだあるなーとか思ってたらいつのまにかすげぇがっちりギア入って回り始める感じ、そしてサードセッションにおける仕上がり感。
 それに伴い、今回の軸となってく「コレクション」もだんだん肉がついてきて、この「キャンペーン世界が育ってく」感じもまた上々な感じで。
 あとはあれか、ネタの選び方もより初心者向けというか、ゲームから入って比較的早めに出会うのに適したあれやこれやで行こう、って意識されている感がある、的な?
 うむ、これもなかなか先が楽しみです。
2017/06/15 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *