FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
センター設備障害の発生について(2月9日 20:30現在)
2月6日(月)17:58に発生したセンター設備のシステム障害のため、ウィルコムのEメールサービスに遅延が発生する状況となっておりましたが、本日のシステム増強により、メールの送受信が回復しつつありますので、お知らせいたします。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
詳細は以下のとおりです。

(略)
 うへー。
 長かったなオイ。
 しかもまだ「回復しつつある」ってな微妙な表現なところが……。

▼それはそれとして、喋る敬語についてはものすごい人(女性)が職場にいまして、その人の電話応対とか聞いてるとあまりのすごさに愕然としたりします。オレは世間を知らないもので、最初は「これが業として電話対応をこなす本職の喋りか!!」と感動したんですが、その後、電話番とかで来てもらった派遣の人とかの敬語は全然だったので、あれはあの人の特殊な Feat であると考えたほうがよさそうです。
 まぁ、「とんでもございません」(その人が云ってるのを幾度か聞いた)はホントは間違いらしいんですけど!! 「とんでもないことでございます」が正解らしいよ?
 いや、その人がすげぇのは、単に敬語がものすごいことでなく、それが「自然な勢いで立て板に水で出てくる」という点なんですが。
 考えてみっと、業としてマイク通して喋る人々も怪しげなことはけっこうあるしなぁ。

▼くそったれ。FC2 はトラブルなくて広告もなくて料金もかからなくて快適だナーと日々思ってますが、ときどき「セッション保存時間が切れました」っつって書いたのが全部消えるのはプアーだぜ!
 つーわけで、くだくだ自分の回答とか書いたけど省略して紹介だけしておきます。
 全国一斉! 日本語テスト*
 わしは 79 点ぐらいでした。
 手紙言葉なんて知らねぇよ!! とか、そんなアレで。

* なお、原文では「全国一斉!日本語テスト」ですが、つーちょんの後にはスペースを入れるのが普通です。

▼最近噂のムハンマド風刺画を某所で発見。
 ……うーん……。
 コメントは控えます。
 やれやれだ。
 ま、我々多神教の徒としては、こんな一神教徒同士のゴタゴタに巻き込まれないように気をつけましょう、ってぐらいで。
 あーまぁ、多神教の民にとって一神教の徒が商売のタネになることもあるらしいのですが。
 食べちゃいけないらしいですけど。

▼DDI、じゃねぇ、WILLCOM の PHS を使い始めてもう十年近くになるわけですが。(いや当初は DDI だったし DDI と書くのが正解? WILLCOMになってからはまだ日が浅いし……)
 どうもココ数日メールの調子がなぁ……? と思ってたら。
センター設備障害の発生について(2月9日 17:00現在)
以下の障害が発生しております。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、状況をご報告いたします。

■センター設備障害の発生について(2月9日 17:00現在)
■発生日時:2006年2月6日(月)17:58
■サービス名:「pdxドメイン」の全Eメールサービス
■障害内容:センター設備障害によるEメール送受信の遅延
■影響範囲:全地域
■発生原因・状況:
2月6日夕方に予期していないシステム障害が発生し長時間メールが滞留いたしましたが、一旦2月8日朝に回復傾向が見られました。

その後、障害発生期間中にインターネット上に滞留していたメール処理と通常のメール処理を進めておりましたが、想定よりも滞留メールの解消に時間がかかり、現在もメールの遅延が一部継続しております。

この対策として、これまでの処置に加え、本日中に更なるシステム増強を行い、これにより早期のメールの送受信の遅延解消を図る予定です。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

 ののーれー。
2006/02/09 (Thu)
Cast or Die * Top * 060210
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *