深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]170607 ~幼女戦記 1 話~
▼ついでという感じでアニメ「幼女戦記」1 話視聴。ニコの 1 話無料で。
 もともとこのタイトルは、友人方面で最近のアニメでヒットめのを、というような話題が出たときに挙がってたタイトルとして認識したところで、電書割引に先に触れたのでそっちを先に見たけど、本来はまずアニメのほうに進むべきだった、と云えば云えそうな経緯があったりします。
 ってことで、観たわけですが。
 ちょっと、うーん、となってしまったり。
 なった後で、2 話からが本命だよ、という指摘も目にして、まぁ、そうなんかなぁ、と思ったりとか。
 まぁ、だとすっと、すぐ 2 話が観れない状態で最初にアニメのほうに手を出してなくて正解だったかな、とも……。この 1 話だけ観てたら切ってた気がするし、そうなってたらマンガのほうをあらためて読もうとは思わなかっただろうし。
 いやねー、1 話ラストの笑みがねー。なんか違うんじゃねぇの、と。
 そこで「わざわざ笑う手間を払わない」のがこの幼女の凄みなんだと思うんだけどなー。
 2 話以降で、幼女自身の視点で描かれるようになってくれば、また雰囲気変わってくるのかなぁ。
 というか、内語は前世のオッサンの声まんまだったりするといいなーとか思ってるんですが、さすがにそれは厳しいか……。
 ま、Amazon にあったこともある作品なので、いずれ Amazon で観れるようになったら続きも考えようかなーの方向性で。
2017/06/07 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
