深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]170424 ~魔界転生~
▼「魔界転生」視聴。amazon prime にて。1981 年、とわざわざ付記されてるってことは、リメイクとかあるっぽい? まぁそっちのほうは知らんので。
 なんというか、過去にちゃんと気合入れて観た――というのは劇場まで足運んでとかレンタルでわざわざ借りてとかして通しで観た――ものを、無料に入ってたとしても、またちゃんと観ようと思うかっつーと、それは相当のでないと観ようとは思わないわけです。
 が、以前に断片的には観たよー、とか、TV でやってたのを途中からなら観たよー、とか、TV 放映用に切り刻まれたものなら観たよー、とか、そういうので、これはちゃんと観たかったけど、ある程度は観ちゃったから今さら別料金払って観るのもなぁ……とかなってたものに出会うとねー。止まらないよねー、amazon prime。
 ということで止まりませんでした。さすがに素晴らしかったぜ。みんなが云ってることですが、但馬の殺陣とか絶品すぎる。個人的にはガラシャの薙刀さばきも相当という感触。まぁ半分は周囲の敵兵の配置と動かし方の妙という気はしないではないにしてもカッケェわ。
 そしてトドメは無刀取り。恐れ入ったぜ。なるほどな……。こうして今観ると、単にこれ自体が作品としてスゲェというだけでなく、その後どういうところにどういうふうにもすぬごい影響を与えてきたかというのも感じられてしびれますな……。
 満足!
 そして当然のごとくサムスピが遊びたくなるのでございました。ふー。
2017/04/24 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *