深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]161219 ~「蒼き鋼のアルペジオ―アルス・ノヴァ―」オリジナルサウンドトラック 完全版~
▼今を遡ること半月ぐらい。艦これイベント後半最中ぐらいのことですが。(っつうか、そんな時期まで「秋イベント」やってたから冬年末の実感がわかないなんてことになるのでは……)
 いろいろとストレスに耐えかねて「これはもう、衝動買いしか! 衝動買いしかない!」という感じになり、でも買い物に行ってる時間はもちろん取れないので、疲労抜き時間とかに Amazon を渉猟して、「あれ、そういえばあれってサントラあったっけ?」と思って見てみたところ、あったので、購入。あーやっぱ当初は単独売りはなかったっぽい?
 今回の艦これがいくら名曲揃いとはいえ回数稼ぐ段階でまで毎回音楽オンオフしてらんない(出撃中以外は BGM オフというモードが欲しいデス……。あるいは母港 BGM カスタマイズの中に「無音」を入れてくれるとか……。疲労抜き放置時間中同じ曲をえんえんと聴いてるのは、気に入った曲を選んでおいても辛いんじゃよ……)ので、これなら海モノだし、BGM にいいんじゃないかにゃー、という程度のアレだったのですが、期待以上に絶品で大満足でございました。
 特に劇場版分が、ではあるんですが、放映当初に本気でサントラ探した記憶はない程度の印象だったわりには TV シリーズ分もかなり満足な感じ。衝動買いとしちゃあ上々すぎるヒットでした。
 ……つうか劇場版観てないんですが。
 うーん……サントラは mp3 で売ってるけど、動画のほうは、プライム無料とまでは要求しないが、有料のも置いてないっぽい、のか。うーん。
2016/12/19 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *