深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]161202 ~Soldatenschenke Glueck~
▼そしてー!
 作戦中にしてゲームバー「グリュック」にお立ち寄りなど。
 まぁ、先がなんとか見えてきたかなー、という感触が得られた、というのはひとつありますが、考えてみたら先月行けなかったな、と。
 いちばん都合がいいのは、金曜土曜を除けば、火曜日なのですが、火曜日はグリュックお休みなのでなー。今回は木曜を狙って出撃。
 やーまぁ、ゲームバーでシナリオの構想でも練るぜ、と思って行ったらボードゲームのメンツに誘われてみたり、今日はとくにやることはねぇなーと思って行ったら巡り合わせ的にあんま遊べなかったり、そのへんは予定や予想の通りにはなりませんが、美味いのでよし! と! つうかいろいろあるのがソロ飲みの楽しさの重要な一要素ではありましょう。
 で、今回がどんなだったかといいますと、カウンターでたまたま隣になったほかの方々の話が面白かった、という流れでした。そのせいというわけでもないのですが、ついつい平日に飲みすぎたぜー。いや、酒量としてはさほどではなかった(と撤収時点で思った程度の酔いだった、という意味で)んですが、最初の両替額を抑えた分、ちょっと割の悪い両替になっちまったぜー、という面で。
 どうせ今後も、高頻度かどうかはともかく、通うんだから、両替はまとめてやっちまってもいいじゃん、とはな、頭ではわかっているんですが! なかなか踏み切れないのでした。
 ドリンクについては、予定通りルルイエビアをお試し。順当に美味でした、が……そこまで海産物風味ではない、ような……? 云われてみれば? ぐらいだった気も……?
 なお、サラトガ・クーラー頼もうかともちょっと思いましたが、これはやめといたぜー。
2016/12/02 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *