深度 、急速潜行~
▼ちょっと調べてみたところ、どうやら E-2 は潜水艦隊でのクリアも可能、ということらしく。
 おおう、イベント海域に潜水艦の出番か! そいつはなかなか!
 ということで、潜水艦隊で出撃。
 5 周ぐらいして、ほぼ無傷にもかかわらず、一切ボスに到達できず断念。ら、ら、ら、羅針盤ゲー……!
 もうちょっと調べたところ、相当ヤケクソな索敵機が揃って初めて、「分の悪くない」羅針盤ゲーになるらしいという……いやいやいや……。
 これぞ廃人仕様というわけですな……。
 いやまぁ、試行回数が少々増えるぐらいはべつにいいですが、なんというか……つまんねぇんだこれ……。つまんねぇのもべつにいいですが、だらーっとつまんねぇ道中を長々と機械的にクリック繰り返して、ボス前で羅針盤ゲーで追い返されてあーはいはい、の繰り返し、というつまんなさはな……。
 うん、オレが悪かった。
 ということで素直に史実編成にしたら一気に楽勝ムードに。あっさりと削りは完了、決戦段階でも幾度かの事故撤退、1 度の乱数事故による惨敗はあったものの、まぁさくっと突破。
 やれやれ……ヘンな罠にかかって時間を浪費してしまったぜ……。
 とりあえず、探索もこれならまぁいけそうかなという感じで。
 ギミック取りとなると……かなり気合が要りそうだけどな……。
2016/11/22 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *