深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]161116 ~蛇神~
▼今邑彩「蛇神」読了。電書で。
 実は読み始めたのはずいぶん前でした。ただ、半分弱まで来たところで、「あ、これは……この先を読み進めたら読み終わるまで置けなくなるな。ここで置けなくなると……シナリオ準備が間に合わないッ!」ってことで読書中止して、マスター終わって読書再開しようと思ったら、その、このまま残り半冊使って全力全壊で盛り上がるに違いない! と思われた場面の直後で、いったん終了、いったん別の場所から別角度のエピソードがスタート。って。おい! なんだそれ!
 となってがくーんと拍子抜けしてさらに放置してしまっていた次第。
 さらにもう 1 回マスターやって、んあーそろそろ気を取り直して読むかー、と読書再開し、まぁ後半エピソードも面白かったので順当に読了。
 うむ、中断した時点で、これ続編があることが明らかなのに、このままの盛り上がりできれいに 1 冊として完結させてしまったら、続編はいったいどうするんじゃろう、と思ってましたが、「そのまま盛り上がって終わるわけではない」ってことだったのね。
 てことで続きを買いに行ったら、続きが 50% 還元対象となってまして、まとめ買いで買い込むこととなりました。
 まぁすぐ読み始めて読み終わっちゃうのももったいないよねー、と思いつつ次巻の冒頭部だけチラッと見てみたら、また全然別の場所から別角度のエピソードっぽい始まり方になっており、そんなこったろうとは思ってたけどな。
2016/11/16 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *