深度 、急速潜行~
▼例によってぼけーっと日経メディカルを眺めてたわけですが。
 なんか、この祝日明け、ひどい記事が妙に目につく、ような……。いや、ふだんもそれなりにはあるけどさ。
 まず、「元女優逮捕で遠のく医療用大麻の合法化」に疑問符。いやそんな強引に持ち上げるようなモンなの? と。君は。
 続いて、「白衣への着替え時間は労働時間に含まれない」に、はぁー? と。正確には、「着替えは労働時間に含まれない/業務に入る直前の打刻の要請は可能」との記載で、これ、「着替えは労働時間に含まれる/業務に入る直前の打刻の要請は可能」だったら、まぁ、ね、ってとこかとは思いますが、「含まれない」と言明か。新しいなそれ。大丈夫か?
 で、とどめ。
 「ゲノムサイエンスはパンドラの箱を開けた」が。
 「今年は病院に行きませんでしたという人は健康保険料が安くなるとか」「それは本当にあった方がいい仕組みですよね」って、おい。そーれーはー! 最近大騒ぎになった「健康ゴールド免許」まんまじゃねぇかー! 「ポイントカードの仕組みとうまくくっついていくと、また面白いことになるだろうと」って、いやいやいやいや! それ一番やっちゃいけないことじゃねぇの!? と! 君は!
 いや、日経系って本格的にバカなんじゃねぇか、ってのはけっこう云われてることではありますが、メディカルはそれなりに役立つ情報もあるし、期待したいところではあるんだけどなぁ……。
 これはなぁ……。
 うーん……。
2016/11/05 (Sat)
161104 * Top * 161106
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *