深度 、急速潜行~
▼5 版キャンペーンについて仕込みをちゃくちゃくと。いやまぁ、遅々と、かもですが。
 なんとかタイル&ミニチュアではない、回転の速い戦闘システムを確立したいよなー、というあたりをとりあえず目指して。
 まぁ、考案すること自体はできるんですが、回転上げるという目的が却って遠ざかる方向性に、普通にやってると、どうしても向かってしまうんがにゃあ。
 で、ある程度いける感じになったかなぁ、と思って、実際の呪文運用等に目を向けると、処理がまったく追いつかなくなるような例外記述が満載だったりでな……。
 回転上げること、だけではなくて、並行してる 3.5 版や 4 版におけるタイル&ミニチュアプレイの感覚と競合して混乱を招くのを避ける、というのも重要な目的のひとつなので、多少の重さはいいっちゃいいのかもですが。
 悩ましいぜ。
2016/10/09 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *