深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]161005 ~刀剣乱舞―花丸~
▼アニメ「刀剣乱舞―花丸―」1 話視聴。DMM の配信で。
 フム、ありかな、という感じで。ま、主役格の打刀二振は、まぁ、持ってはいますがまったく育ってない(清光が 23、安定は 14)、ってことはつまりろくに喋らせてもいないってことで、原作からのつながりという意味ではあんまし前提なしで観たような感じではあるのですが。ってことで日常パートは長谷部先生(うちの本丸の打刀組ナンバーツーかにゃあ)が素敵ってぐらいのところにとどまったものの、殺陣はまぁさすがの安定感。日本刀殺陣の芝居はアニメでもやっぱりしっかり文化的に確立されてるところですな。定番ではないタイプの刀剣の殺陣も今後力入ってくるとより熱そうかな、と期待していく感じで。
 キャラ的に? とりあえず今剣がおったので及第点。兼さんは出番ありそうか? 同田貫は難しそう?
 以下ちょちょいと水面下に。
 OP ですが!
他人が見てる……夢のようさ……
 とりあえずこれにうなずいてみた次第です。
何年か前に適当にようつべから拾って作った絵です
 ↑こういうことだよね!
 ということで、この一点で絶賛。
 で、以下は本編ですが。
峰打ち?
 この青江さんの刃の向きがよくわからん。こっち向きで持って斬る技があるんじゃろうか……。
上ですよ!
 こっちの場面だと普通の向きですが。
雑種!
 そして ED はまぁ…… Gate of Babylon だと思うよな! と!
2016/10/05 (Wed)
161004 * Top * 161006
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *