深度 、急速潜行~
▼ついったー経由で、流れ着いたこちらのウルティマ記事を、最近ダラダラ読んでおります。
 や、新しいサイトではないと思われるので、以前にも流れ着いた経験はあったんじゃないかなーとも思うのですが、少なくとも、たぶんそれ以降での更新も入ってるっぽい、という程度には初見感あるのでよしということで。
 やっぱ面白ぇよなーウルティマ。9 しかきっちり遊んだのがないので、いろいろ勉強にもなっております。ただ、自分で攻略情報ナシまたは最低限でやるにはさすがに労力というか根性が追っつかないよねー、というのもしみじみ感じられるところ。
 ダイジェストで読むぐらいがオレにはやっぱ合ってた、ってことだろう、ということで。
 でもやっぱ、この「世界がずっとつながってる。アバタールもずっと続投してる」というのは素晴らしいです。切り分けたり、世代を変えたりして仕切り直すほうが絶対楽だろうに。いや、つながってるといいつついろいろ仕切り直してる部分は満載ではあるんですが。
 自分的には DnD にいちばん実感するところではありますが、同じ世界で同じルールタイトル冠してるけど版上げでいろいろ仕切り直しになってってるよー、というのも、同じ線上なのかなぁ……とかそんなことも思ったりも。
 ま、都度一応の完結を見てるからこそ肯定的に思えるのではあって、宙吊りのまま版上げ仕切り直しされると違和感と喪失感のほうが先に立ちすぎて大変なのではありますが。(ここで念頭にあるのは FSS です)
 9 のプレイレポートはないっぽいのが惜しいところですが、しばらくは読むモンに困らなそうだぜー。
2016/09/23 (Fri)
160922 * Top * 160924
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *