深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]160906 ~やきそば弁当~
▼なんか近くで売ってるのを発見したので「やきそば弁当」購入、試食。
 ペヤング騒動で話題にのぼって以来、存在は知ってたけど、実物は初めて、ということで。
 ……なんかパッケージに「スープつき」とか書かれてるんですけど……? となり、なるほど、焼きそば単体ではなくスープもつけることで定食的な存在となり、「弁当」を名乗るのであるなっ! と勝手に納得(実際は違うっぽい)して購入、いざ食うべくパッケージ開けて、作り方を確認して。
 愕然。
 な、なんだと……別途湯を入れてスープを作る、のではなく、通常捨てる、麺に使用後の湯を利用してスープを作る、だと……?
 いや、感服仕りました。すげぇ。これは素晴らしいアイディアだ。
 つうかなんでほかのメーカーは真似しないんでしょうか、と思う勢いだぜこれは。
 まーその売ってた店ってのが店としてそこまで魅力を感じなかったので、通って買い続けるってのはないかなという感じではありますが、機会があったらこれは愛顧してよさそうじゃぜー。
2016/09/06 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *