深度 、急速潜行~
▼スマホ導入の契機になった歩きゲーですが。
 さすがに海軍のほうが忙しい時期につき、あんまし力は入れられないところですが、それなりには歩いています。というか、ふだん歩く範囲で、数歩程度は寄り道もして、ふだん立ち止まらないところで立ち止まっている、という程度ではありますが。
 んがまぁ、そろそろある種の限界が見えてきたかなぁ、という気も。
 ある種の、というか所持品枠の、ですが。
 結局、集めるゲーは、共通して最悪のストレス源となる「所持品整理」をどう乗り切れるか、で続く続かないが決まって来てる気がするんだよねーオレの場合。
 艦これの場合は面白さの部分の魅力で課金と整理作業の心理的コストをカバーできたわけですが、これの場合はどうなるかなぁ……ということで。
 クリーチャー廃棄の操作が、まず単純に面倒なんだよね……。捨てられるものがないよーというのであれば、少々の課金は払ってもいいと思うんだけど、捨てたいのがけっこうどさっとあるのに、その操作が手間で。
 オブジェクトはまぁ、そこまでではないのですが、上限が低いことによる手間頻度がまた。
 なんともな。
 というかこの UI は特に誰も文句云ってないのかなぁ……?
2016/08/22 (Mon)
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