深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]German Elf Project III; Construction
▼ってことで第一波仮組。
 存在自体が寝言寄りということで水面下に。
 蛇行しつつ歩行してるぐらいの段階ですが、一応。
 シェアヴェル 種族:ワイルドエルフ、属性:混沌善
 Str: 17, Dex: 10+2, Con: 16, Int: 13-2, Wis: 10, Cha: 8
 (または 16, 12+2, 16, 14-2, 10, 8 あたり)
 1: バーバリアン 1: BAB: +1、Save: +2/+0/+0、エルヴン・コートブレード習熟
 2: ファイター 1: BAB: +2、Save: +4/+0/+0、強打
 3: バーバリアン 2: BAB: +3、Save: +5/+0/+0、破壊激怒
 4: ファイター 2: BAB: +4、Save: +5/+0/+0、薙ぎ払い
 5: スワッシュバックラー 1: BAB: +5、Save: +7/+0/+0、妙技
 6: ダスクブレード 1: BAB: +6、Save: +9/+0/+2、威圧激怒
 7: フレンジードバーサーカー 1: BAB: +7、Save: +11/+0/+2、不屈の闘志
 8: フレンジードバーサーカー 2: BAB: +8、Save: +12/+0/+2
 9: フレンジードバーサーカー 3: BAB: +9、Save: +12/+1/+3、(特技)
 10: フレンジードバーサーカー 4: BAB: +10、Save: +13/+1/+3、不死身の狂乱
 11: フレンジードバーサーカー 5: BAB: +11、Save: +13/+1/+3、強打強化
 12: フレンジードバーサーカー 6: BAB: +12、Save: +14/+2/+4、(特技)
 13: フレンジードバーサーカー 7: BAB: +13、Save: +14/+2/+4
 14: フレンジードバーサーカー 8: BAB: +14、Save: +15/+2/+4
 15: フレンジードバーサーカー 9: BAB: +15、Save: +15/+3/+7、鋼の意志
 16: フレンジードバーサーカー 10: BAB: +16、Save: +16/+3/+7、強打超強化、無疲労狂乱
 17: ホーリーリベレーター 1: BAB: +17、Save: +18/+3/+7、スマイト・イーヴル
 18: ホーリーリベレーター 2: BAB: +18、Save: +19/+3/+7、疲労の除去
 19: ホーリーリベレーター 3: BAB: +19、Save: +19/+4/+8、不屈のオーラ
 20: ホーリーリベレーター 4: BAB: +20、Save: +20/+4/+8
 結論。ファイアボールとか無理!
 ……つうか、こう、頑健しか上がらないクラスをひたすらマルチすると恐ろしいことになりますね。もうちょっと考える必要があるじゃろうか……。
 最初はスケイル、ヘヴィーシールドに適当にロングソードかなんか持っておく方向性で。2 レベル以降でエルヴン・コートブレード(150gp。または高品質まで待つか?)が買えるようになった時点で持ち替え。鎧は高速移動を活かしたい(のとまぁ一応呪文も考えて)のでミスラルブレストあたりを上限とする感じでしょうか。AC はどうせ下げることになるし。特技の残りスロットには素直にクリティカル強化やクリティカルロール強化系を入れるか、捕え難き標的あたりを狙って日和るかは悩ましいところでしょうか。まぁ、もっと重要なの見落としてるかもだけど。
 いやホント、考えること、調べること多すぎですな 3.5 版。まだまだスタートラインにすら戻れてない感じだけど、正直戻れる気もしないので気にせずいくか……。
2016/08/13 (Sat)
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