深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]From the Feywild, Fury Road
▼3.5 版新 PC 案練り継続中。
 で、今回は「レイスストライク封印」「ダスクブレード以外」あたりは大前提という感じで考えているわけなんですが、ダスクブレード「を混ぜる」だったらありうるのでは……という感じになってきていてみたり。BAB を稼ぐついでに微妙に呪文も降ってくるのはそんなに悪くないじゃん! と。
 今日の案は Bbr/Ftr からのフレンジードバーサーカーでして……いや今回は DM が内輪における「ミスターフレンジードバーサーカー」なので、これは大いに歓迎されるか大いに嫌がられるかのどっちかだと思われるんですが、打診したもののまだ返事がないので、一応組むだけ組んでみようかねぇ、と。
 で、まぁ、素直に組む案としては、ヒューマンで Bbr1/Ftr4/Swb1 あたりで考えてみたんですが、どうせコートブレード使いならエルフにしちゃうのはどうよ? とも思ってな。でもエルフだとフェイヴァードクラスの問題でこの構成はできないので、Bbr2/Ftr2/Swb1 に、あとひとつ、何を取ろうかね、と……なったところに!
 降って沸いたのがこのダスクブレード案でございました!
 ……つーか、改めて見ると、このシールドもファイアボールもライトニングボルトもないスペルリストは実に何の魅力も感じないなぁとしみじみ再確認してしまうわけですが、呪文はおまけだ。マジックウェポンあたりを適当に積んでおくさ。あとはまぁ、スクロールとかも保険で持っておければ便利ではあろうし。毎度おなじみオブスキュアリングミストとか。
 Ftr3/Bbr3 や Ftr2/Bbr2/Swb2 も視野には残しつつ、どれがよさげかはさらに考えていく方向性で。
 もうひとつの可能性としては、純ファイターで鉄槌の騎士を若干モディファイしてコートブレード型クリ剣士というのも一応視野には残しつつ!
 ……うん、やっぱ練ること自体の楽しさは 3.5 版スゲェよな。こんだけ忘れててなお。
2016/08/10 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *