深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Girty Two Navigation
▼3.5 版新キャラの構想のために自室でルールブック発掘に勤しんでいたところ、指を負傷する事案が発生し一時休止。
 うーん……フィートリストとか見てても全然実感を持ってイメージがわきあがってこないし、やっぱりブランクは重い、ぜ……。
 とりあえずエルフ魔法戦士の軸はまだ諦めず、Ftr→Wiz→Ftr...→(Blade Singer?) あたりで、代替ファイター(未発掘)でミスラルチェイン着て妙技とシールド呪文とエクスパータイズで AC 稼いで適当にパワーアタック振り回すコートブレード使いあたりを構想中。ファイヴァードクラスが合わないので、スワッシュバックラー混ぜづらいのが厳しいところですが……。ファイターがフェイヴァードクラスなエルフ部族がある世界とか……どうよ DM?
 まぁ隙間を埋める手段がまったく思い出せないというか、どんな部分に隙間が生じがちかもまったく思い出せない感じであり、どうせ厳しいことになるのはわかりきってはおりますが、知るか! の方向性で。あ、ブレードシンガー行くかはまだ未定。というか、行くは行くんですが、スキル等余力はありえないので、優先順位はずっと後かもということで。つうかコートブレードはグレートソードだから、ロングソードのフォーカスを別途取るとか! ……グレートソードでオッケーなブレードシンガーがある世界とか……どうよ DM?
 ざっくり想定は 14,17+2,14-2,13,10,8 あたり。ちょっと Dex に振りすぎか? 
 1st: Ftr 1: Ac 20 (+4 Chain Shirt, +4 Dex, +2 Heavy Shield), Attack +5, 1d6+2 (Short Sword or Rapier) Weapon Finesse, Variant in Complete mage ?
 2nd: Ftr 1 / Wiz 1: Ac 18 ~ 22 (+4 Chain Shirt, +4 Dex, (+4 Shield Spell, or Heavy Shield)), Attack +5, 1d6+2
 3rd: Ftr 2 / Wiz 1: Ac 18 ~ 22 (+4 Chain Shirt, +4 Dex, (+4 Shield Spell)), Attack +6, 1d10+3 (Elven Court Blade), Exotic Weapon Proficiency, Expertise
 4th: Ftr 3 / Wiz 1: Ac 19 ~ 26 (+4 Chain Shirt, +5 Dex, (+4 Shield Spell), (+3 by Expertise)), Attack +8, 1d10+3, Dex up to 20
 5th: Ftr 4 / Wiz 1: Focus
 6th: Ftr 5 / Wiz 1: Specialization
 7th: Ftr 6 / Wiz 1: Improved Expertise
 8th: Ftr 7 / Wiz 1: Dex up to 21
 9th: Ftr 8 / Wiz 1: Slash Weapon Mastery, Dodge? / Power Attack?
 10th: Ftr 9 / Wiz 1: Dex up to 21
 んー、とりあえずこんな感じ? ま、まぁこれで「魔法戦士」とか名乗るとか、自分でもどうかと思うことしきりですが、実際……どうしようも……ない……。どっかにクイックドロウ噛ませてワンドでも振るのか……?
 何せカンというものがまったく生存しておりませんので、どのくらいのレベルでどのくらいのマジカル装備が手に入りそうかとかもまったく思い出せません。構成もそもそも可能かとかもあんまし……自信ないな……。うーん……やっぱいろいろ考え直しが必要っぽい! でも結局見切り発車にはなるっぽい!!
 あ、タイトルはかつてのこれを思考軸に置いた、という程度のあれです。つうかこれ読み返してなかったら「鎧の魔道師」とか絶対思い出せなかった! しかし問題は、本はまだ発掘できていないことでな……。うーむ、これ、これ以上負傷せずに発掘できる自信まったくないぞ……!
2016/08/09 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *