深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]From the Feywild
▼そして、セッション後は当然次回セッションの予定が話し合われたわけですが。
 某氏から「3.5 版で」なる発言が飛び出し耳を疑う事態に。
 3.5 版……! この 2016 年に……! しかも、過去のキャンペーンの続きとかではなく新作で!
 いいぜ、やるって云うなら相手になる……!
 で、ある程度マスターからプレイヤーに期待する方向性が語られました。
 artemis: クレリック
 BOSS: 善と正義のパラディン(あ、3.5 版はそれ以外のパラディンはいないか)
 DISK: ソーサラー
 DRR: エルフ魔法戦士
 ……む、難しいことを仰る……!
 まぁ、3.5 版の魔法戦士なんて、ガチで組むとガチで猛悪なものしか考えられないので、最初っからガチ組みはナシよねー、というか、レイスストライクは禁じ手というか、レイスストライクパワーアタック駆使型はすでに完成形を見てるので、今さらやってもね、ということで。
 スニーカーもセットにしたタイプにしても、すでに同じプレイヤーによってひとつの完成形が示されてるので、うーん、と。
 となると、物理戦闘力を魔法で強化する型、ではなく、魔法主体で物理戦闘に耐えられる、といったあたりが基本になってきそうなわけで。
 ……べつにウィザードシングルでいけるのでは……。
 というのは正直あるわけですが。
 ま、あれだね、自分のブログの記事から参考になりそうなの探すだけでげっそり疲労感があるあたり、さすが 3.5 版だぜ。進行は軽いが準備は重い!
 ……まぁ、ゆっくり考えるさ……。
2016/07/25 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *