深度 、急速潜行~
▼参院選が明けたあたりのタイミングでですが。
 反原発側の人が民主党鳩山政権時代を持ち上げるツイートをしてて、隔世の感に浸ってみたり。
 あの原発全力推進政権をなぁ……。
 その後、氏の思想が変わったかどうかは知りませんが、当時は「CO2 25% 削減」とかモノスゲェ原発礼賛をしてたわけで、「正気か!?」と、当時は原発削減寄りだったオレ(つうか今も昔も「ゼロでもなくたくさんでもなく」を望んでるのですが、その立場のままだと、震災以後は原発推進寄りに数えられちゃうっぽい)なんかは愕然としてたわけですが、そうか、あれを持ち上げるのか。
 そして、脈絡もなく、そういえば、AmazonPrime で「不都合な真実」が無料になってたなー、などとつぶやいておく次第。
 や、映画観てその主張を丸呑みして語ってもしょうがないのではありますが、あの映画で主張された「CO2 削減 = 原発依存全力強化」というのは、結局、その後原発止めた日本が絶賛化石燃料燃やし大会になってる現実から見ても、どうも現実っぽいのでなぁ……。
 反原発方面からは、ちょっと前ぐらいから地球温暖化は嘘だとする主張が出てくるのを観測しておりまして、これもまぁ、「原発全停止 = 化石燃料燃やすしかないよ」という前提の線は一致してるってことですし。
 全部を「同じ人が」云ってるとまでは確認してないのですが、オレ的には同じ人のリツイートとして回ってくる発言で、同じ陣営の人が、民主党鳩山政権時代を礼賛してるのを目にするのはやっぱり感慨深いです。
2016/07/14 (Thu)
160713 * Top * 160715
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *