深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]160511 ~釘の家~
▼ついったー経由で。
 「ブログ:上海一等地に「釘の家」、立ち退き拒否する住民たち」がすごかったのでメモなど。
 つうかこれ、この地面を覆う謎の青緑色はいったい何なんだろう? というインパクトがある写真で。
 本文写真の 3 枚目かな? の俯瞰した遠景のやつとか特に強烈です。ちょっと汚いどこかの大型プールレジャー施設かと一瞬思うような色の配置じゃね?
 もっと近くで写した写真もいくつもあって、これがどういう物体なのかはなんとなくわかる気はするんですが、なんだってこんなものをこんなふうに敷き詰めてあるんだ、というところがな……。
 なんてなのはもちろん枝葉末節なわけで、本筋はしっかり「なんだかな」な話でした。実際、何なんだかね……。PRC も結局、共産主義の軸に大きな路線変更なんてできないだろうわけで、まったくどうなるのやら、という感じが例によって強まった次第でした。
2016/05/11 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *