FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
めも

▼たとえ国籍や民族が中国であろうと、日本国内から 1 PC 1 キャラクターで接続して普通のプレイヤーと同じ条件で操作している(チートに属する行為を行わずに)のであれば、それを否定する理性的な理由はないと云わざるを得ない。「マナーがなっとらん」とか「うざい」などの理由でそれを否定するのであれば、それは非常に「いわゆる RO 厨」的思考であるというべきであろう。
 複数人で交替して稼いでいるとなると規約的にはアウトだけど、これもそうそう証拠をつかめることじゃないので、「疑わしきは罰せず」とする他あるまい。

▼おまけの試算。BOT を使う目的は RMT だと云われてますが、昨日ちらっと見た相場表では 1M=40円 ってなレートらしかったです。
 一日八時間、時給 500 円というほとんどありえない(東京人の感覚ですので、地方によってはそうでもないのかもですが)安さで働いたとして、一日の収入が 4,000 円。「BOTer は生活かかってるからな」などと口走る周辺スレの発言を前提とすると、まぁこのくらいは稼げないと BOT 放流する意味もないでしょうなぁ。ということで、一日あたり 4,000 円を RMT で稼ぐとして、半分は「無から有を得る収集品売り」ではなく、レアを売りさばいた稼ぎであると概算してみると、一日あたりの BOTer ひとりのゼニー産出量は 2,000 円分すなわち 50M ということになります。
 これと貿易差益錬金術を比較してみると。
 ……そりゃ目ェつぶって修正パッチだけで済ませようって気にもならぁな。
 もちろん、そのくらいは稼げなければ RMT 目的の BOT なんてやってらんないと思うのはオレの金銭感覚であって、実際かれらはもっとずっと少ない稼ぎで満足してるのかもしれませんが。

▼めも。
 Sign 最大の難関であるサンゴ集めだけど、最近じゃサンゴ 1,000z の露店も散見する。ということは 375 コ集めても 375k。最近のニフルハイムでのソロの成績だと、感触として一時間で青 100 消費して収入が 120k~130k。ということは、青消費をさし引いても 5 時間もニフル村で狩れば買える計算に。
 これを自力で出そうとしたら 5 時間じゃぜったい済まないよなぁ……。
 買うべきか?
 まぁ大半は機械産だろうけど、機械産の品物を「買い叩く」ことにはまったく抵抗がないのですよオレは。
 むしろ機械対策が行われたことで相場が大荒れしている現状のほうが気になるっちゃなりますが。

▼うあ……バカ……。
 っつーか、作ったモノ自体が最終結果となるモノであれば、データをでっち上げて論文書くってのも、まぁ、不可能じゃないかもしれないですが、作ったモノがスタート地点になる ES 細胞の仕事ででっち上げってなぁ。ぜってーいつかはバレるって想像できなかったんだろうか……。
 倫理の問題だと思われてたけど、実は頭のデキの問題だったということですか……。
2005/12/16 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *