深度 、急速潜行~
▼さて、下にソードダンサーの総括を書きましたが、ちと変更するべき点もあるかも。
 つまり、ソードダンサー 1 レベル目のスキルを芸能に振っておいて、死んでクレリックレベルを下げることも視野に……という……。
 この場合、8 レベル以降は

Lv 8: Sword Dancer 1, Wisdom +1 (to 17)
Skills: Perform (Dance and Singing) 6th rank, Tumble 2 Ranks

Die or Drained level

Lv 8: Fighter 2/ Cleric 4/ Sword Dancer 2 (Caster Lv 6, BAB:+6)
Skills: Tumble 5th rank, Knowledge (Religion) 1 Rank

Lv 9: Sword Dancer 3 (Caster Lv 7, BAB:+7); Any Divine Feat or Power Attack
Skills: Knowledge (Religion) 5th rank

Lv 10: Sword Dancer 4 (Caster Lv 8, BAB:+8)
Skills: Knowledge (Religion) 8th Rank, Concentrate 6th rank

Lv 11: Divine Disciple 1 (Caster Lv 9, BAB:+8)

Lv 12: Divine Disciple 2 (Caster Lv 10, BAB:+9); Wisdom +1 (to 18), Feat

Lv 13: Divine Disciple 3 (Caster Lv 11, BAB:+10)

Lv 14: Divine Disciple 4 (Caster Lv 12, BAB:+11)

Lv 15: Sword Dancer 5 (Caster Lv 13, BAB:+11), Feat

Lv 16: Sword Dancer 6 (Caster Lv 14, BAB:+12), Wisdom +1 (to 19)

Lv 17: Sword Dancer 7 (Caster Lv 15, BAB:+13)

Lv 18: Sword Dancer 8 (Caster Lv 16, BAB:+14), Feat

Lv 19: Sword Dancer 9 or Cleric 5 or Divine Disciple 5 (Caster Lv 17, BAB:+14)

Lv 20: Pious Templar 1 or Sword Dancer or Divine Disciple ? (Caster Lv 17/1 or 18, BAB:+14 or +15)

 キャスターレベル 17 を達成するのに、どうやってもクレリック型 BAB のクラスを 4 の倍数を超えて取らなければならないわけですが、さて。
 ソードダンサーは 9 レベルにするメリットがないので、取るなら 10 レベルまで。つまり、一度死んでクレリックレベルを下げてないとこのルートは薄い。
 ディヴァイン・ディサイプルは 5 レベルまでしかないので、最後をテンプラにするかクレリックにするか。
 クレリックのメリットはせいぜいターンアンデッドがちょびっとよくなるぐらいですが、クレリックレベルが下がらずにすんだ、あるいは、下がらないという裁定が下った(プレステを先に下げなさい!)場合はクレリック 6 というのもあるかも。
 テンプラは 1 レベルだとたいして面白くない……いや、強いんですが、最後の最後で Mettle つけても微妙って気もするので。
 まぁ、そんなレベルまで遊ぶなんてそもそも期待してないですが!! 残念!
 ……ソードダンサー 1 のときにクレリックレベルが下がると、ソードダンサーの前提に BAB が届かなくなっちまうんだが、これ、どうなるんだろ?
 うううむ……。
 スキル振りはだいたいコンセントレイトに振ってくと思われ。気が向いたら真意看破とか、プレステのクラススキルで振れる知識系に振ってみるかも。

痴呆と猫嫌いとの関係を示唆した例のにゃんこがピンチだったらしく。
 無事でなにより。

▼あいかわらずこの人の切り口はスゲェなぁ、と思った。(日記 2/19)

こんな新作があったとは知らなかったッ!
2005/02/21 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *