深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]160312 ~ヒトラー~最期の 12 日間~~
▼「ヒトラー~最期の 12 日間~」視聴。Amazon Prime にて。
 云うまでもなく、「ある場面」についてはさんざっぱら観て見慣れてる映画ですが、やっぱちゃんと観ておかんとな、ともずっと思ってたわけで、これが無料観放題に入ってると確認したことが、Amazon Prime に乗ると決めた決め手のひとつでした。Girls und Panzer だけじゃなくてなー。
 とはいえ一気観する気力はなくて、何日にも分けて、という感じにはなったわけですが、最後のところはやっぱ止まらなかったです。実際たまらんな……。
 てゆか、かの有名な「ちきしょーめ!」とか「バーカ!」とか、案外早い時点で出てきてびっくりしたのではありました。
 ……まぁ実際、感じるところも思うところも、考えるところもものすごいあったわけですが、実際、単純に語り尽くせるものではない感じでな……。といって、いまさら大論文書いてみてどうなるもんでもねぇよな……ということで、「すげぇもの観た、ぜ……」とかそんな感じで終わりにしてみる次第です。
 っつーか、この映画に描かれてる部分だけでも感じること、思うこと、考えることがものすごくあるのに、我に返って歴史を思い出そうとしてみると、この映画の画面に入ってこないところでやっぱりものすごく大変なことになってたよねぇってのもあるわけで、っつーかこれまでのところはそっちのほうをこそよく見聞きしてきてたわけで、そのへんとこのへんの地続き感と乖離感の両方が、ちょっと考えるだけで何度も襲ってきて、それもまた大変な気分になってなぁ。
 このへんの関連とか、Amazon Prime で漁れそうなら漁ってみたいかなー、と思ってる次第。
 ……でもとりあえずはもうちょっと、気軽にいけるのを観るべきかも、な……。
2016/03/12 (Sat)
160311 * Top * 160313
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *