深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Special Armor Candidates
▼さて、先日のセッションのラストに、とくにそれらしい話の流れとかがあったわけではないのではありますが、「柊用に」と自由な +6 アーマーを進呈、という宣言をいただいたので、ちょっと調査等。つうかまぁ、調査じたいはとっくに終えてあったのですが、リストアップしたものを(半ば自分用メモとして)書いておこうかなぁなど。
 なお、スペシャルなブツについてはある程度本来の制限を外れてもいいよー、と云われていますので、本来プレートには乗せられない強化等も候補に入れてあります。
 以下水面下。
 まぁ、4 版のリストは何の項目にせよとにかく無駄に数が多くてバラバラに掲載されてるため、調査がマジ面倒で、実際見落としとか多そうでアレではあるんですが、もうそれはしょうがねぇの方向性で。
 そういう方針でデザインされてるルールってことだしな。
 ドリフトメタル、フェイタッチト(MoP):いずれもプレートなし。あと本を DM に貸しっぱなしなので今はあんまし細かく語れず。
 ヒュドラ(PHB):スケイルのみ。まぁ、そこまで面白くはないかなぁ。
 ダークフォージド(AV1) 一日毎なのが微妙。
 フロストバーン(AV1) 現在最有力候補のひとつ。冷気と火に抵抗。今は首装備で冷気と火の抵抗をつけてるので、そちらを変更できるのがメリットでもあり、そっちの調査が面倒という意味ではデメリットか。
 ボーングリム(AV1):微妙だけど面白い。
 ミスラル(AV1):一日毎で半減。まぁ安定か。
 オブ・イセリアルネス(MME):移動自由はキャライメージには合うんだけど、障害物が少ない傾向のキャンペーンなので、実用性は微妙か。
 とりあえずこのあたりでしょうか。
 つうかむしろ、まず首装備を考えて、いいのがあったら鎧をフロストバーンにする方向性かなぁ?
2016/03/02 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *