深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]160201 ~Orgel~
▼ずっと昔、というほど昔という印象がないんですが。
 当時よく通っていたどこぞの(どこだったかはもう覚えてない)PC ゲーム屋で、あるゲームのデモが流れてまして。
 そのゲームが FM Towns ゲーでな。98 ユーザーだったオレには手の出しようがないブツで。ただ、そのデモがすげぇインパクトで。
 ずっと気になってたので、その後 windows に(たぶん廉価版で?)移植されたときに、同シリーズのより以前の作品をいくつかまとめて購入し、リベンジじゃぜー、と起動してみたものの、まぁ、UI 等にがっつり手を入れたってわけでもないっぽい、もとのを遊んだことがあるわけでもない、昔のゲームを遊び切る根性はなくてな……挫折して、結局、本命の作品まで辿り着けなかった、という苦い思い出のある作品。
 Psychic Detective の第 4 作、「Orgel」ってのがそれでして。
 ちょいと検索したら、リプレイ動画がひっかかり、さっそく視聴してみたわけですが。
 いやー、すげかった。
 デモに惚れ込んでえんえんと見てたご幼少(ってほど子供だったかっつーとアレだけどねーもちろん)のオレのセンスも悪くなかったんじゃねぇの? という。
 そして、そのデモでえんえんと流れてた、その後も鮮明に覚えてた曲(リプレイではラストの墓地のあたりで(も)流れてた曲)も、まったくもって記憶していた通りで、それも堪能。いや名曲だよなこれ。
 実際、このテのゲームをリプレイ動画で見るってのはあんまし褒められた行為じゃないってのはそりゃそうだよね、ということでリンクはせずにおきますが、検索したらたぶん一発かな。
 ……で、挫折したシリーズの以前作品や、以降作品の動画もあるんですが……観るかどうかは迷い中という感じで、ひとつ。
 まぁでも、クトゥルフのシナリオ書きにちょいと加油だぜィエ! という気持ちで観たはいいものの、これはさすがにナイトメアハンター系だよなノリとしては……。つうか、改めて見ると、設定的にはかなり直系っぽい気も……。
2016/02/01 (Mon)
160131 * Top * 160202
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
