深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]160121 ~ゴールデンカムイ 5 巻~
▼野田サトル「ゴールデンカムイ」5 巻読了。電書で。
 うむ、さすがにシャチの食い方とか紹介されてもなかなか実践のしようがない気がします! いやまぁ、リスの脳の食い方とかも実践の機会なさそうだけどね……。
 感染症屋としては、相変わらず「それを生食か……」とどうしても思ってしまうものも多かったわけではありますが、どれもこれも火を通すと最高に美味そうなのが相変わらずのグルメマンガでありました。(いやまぁ、リスの脳は火を通しても……どうなのか……という気はしますが……)
 ついった経由でこんなまとめなんかも読んでいろいろ唸ってた直後でもあり、そのあたりもちょっと考えてしまったり。食うばっかじゃなく、装備強化の素材にする話とかもしっかり出てきてるわけでなぁ。
 で、グルメマンガといいつつもいろいろと本筋もしっかり進展しており、そっちもいい感じで楽しみになってきました。
 しかしまぁ……相変わらず狂人多いマンガだな! 今回のオマケマンガにもなってる狂人はしかし、これまでの狂人軍団の中でもけっこうオレ的に評価高い感じではありました。ある意味しっかり筋が通ってるというか。いや、ほかの狂人ズもしっかり筋は通ってはいたような気もするか……?
2016/01/21 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *