深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]151209 ~Girls und Panzer der Film~
▼「ガールズ&パンツァー劇場版」観てきました。レイトで。最近はソロだとだいたいレイト狙ってる次第で。
 まぁ、そこまでファンってわけでもないし、実際 OVA も観てねぇし、劇場版ってもねぇ……と、当初は思ってたわけですが! ついったーに流れてくる感想が異様でな。いいとか悪いとかを通り越して、「完璧」という。
 なんだそれ、と。
 そこまで仰るならば、よろしい、もともと気に入った作品ではある、レイトでいい時間あったら行ってみよう! と。いい時間のがあって、ちょうど仕事も具合よく終わったので出撃。
 鑑賞。
 ……感想の第一声(って発声したわけじゃないけどさ)が「も、もっかい見せれ!」だったのは久々、じゃないでしょうか……。
 いや、素晴らしいのでもっかい見せろ、というのももちろんありますが、それ以上に。
 とりあえず、最後の戦闘、全体を俯瞰して把握したいんじゃー! 何がどうなっとったんじゃーってそりゃその場その場のことはちゃんと見えるけど、戦場全体の状況とかそういうのを!
 満喫した。円盤買おう。
 とりあえず、全方位的にオススメしておきます。完璧、というのも納得じゃぜい。ま、さすがに TV シリーズは観といてからのほうがいいとは思うけど。
 本編冒頭近く 8 分間にリンクしておきますんで、この熱量を味見してくれー。つうか、ここまで自分の地元が鮮やかに描かれたら、そりゃあ地元民歓喜でしょうとも。実際羨ましい。いや、うちの近くとかもよくそういう映像作品とかの舞台になってもいるけどさ! ここまでのインパクトは今までんところねぇぜというか。
 そりゃ聖地巡礼したくもなるわなぁ。
2015/12/09 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *