深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]151207 ~第二水雷戦隊、最終編成再集結!~
▼E-3 F 周回にて朝霜確保。よ、ようやく……。
 これをもって、今次イベントの追入手最優先目標確保に成功とし、あとはロスタイムでダラダラ探索を一応続けてみようかな的方針に移行の方向性で。
 以下水面下に。

 最初は普通の編成で出撃してたんですが、数回目でふと思いついて編成変更してみたり。
 二水戦最終編成の、実装済メンバーをまず全艦揃える! というのがテーマなわけで、出撃してるのも水雷戦隊編成。で、敵もこの周回なら充分水雷戦隊で食える。となれば!
 やるしかないぜ!
 ってことで、第二艦隊を二水戦最終編成で揃えてみた次第。

 これに朝霜が加われば、実装済艦は揃うんだぜ!
 第一艦隊もまぁ、適当で大丈夫なので、能代 76、日向改 60 はそれなりで入れるとして、1 レベルでまだまったく育成してなかった照月、リベッチオ、嵐、萩風を入れて、経験値ちまちま稼がせておりました。朝霜確保時点でいずれも 25 レベルに到達。美味しくもない海域で、ここまで育つとかねぇ……。
 で、本命入手までのドロップも記録しといたので掲載。
 二水戦メンバーで再編成する前:子日、霞、無、陽炎、榛名、(A 無)、黒潮、由良、五月雨。
 二水戦メンバーで再編成後:無、比叡、無、榛名、無、無、比叡、夕立、初霜、那珂、球磨、霞、無、那珂、暁、霰、那珂、雷、那珂、朝潮、無、長良、長良、無、不知火、五十鈴、荒潮、暁、無、無、村雨、多摩、大潮、五月雨、朝潮、電、無、比叡、無、村雨、三日月、初霜、白露、朝潮、無、不知火、木曾、涼風、若葉、比叡、三日月、無、まるゆ、比叡、無、無、無、川内、比叡、秋雲、鈴谷、子日、比叡、朝霜。
 ……70 出撃ぐらい? 実際には数回の潜水艦戦大破撤退もあり、さすがに誤差程度ではありますが、それ足して 80 出撃ぐらい、でしょうか……。
 まぁ、時間の取れない状況下で頑張った甲斐はあったぜ、ということで、ひとつ……。
 実際、疲れた……。
2015/12/07 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *