深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]151130 ~嵐にしやがれ~
▼ってことで、E-5 丙周回にて嵐確保。ゲージリセットは 1 回だけですみました。
 今回は限定ドロップ艦は(いつも以上に)確率高めにしてくれてるっぽく、有難い限りです。まぁ、ツェペリさんの「出やすくされてた感」はかなり明白ですが、嵐は人々の声を見る限りでは、そこまでではないっぽい? ま、手に入ったものについて考えてるヒマは今はまだねぇんだがな。
 以下、記録を水面下に。

 1 周目、A鳥海、A霧島、A那珂、大破撤退、A摩耶、S神通。愚直にドラム缶積んで輸送ゲージ削ってたので序盤は S が遠かった、というのもある感じで。
 2 周目、S島風、A浜風、A金剛、S谷風、S嵐。探索だけなら輸送ゲージ削れなくてもいいじゃん、と気づいて戦闘装備に換装しての 2 周目。つうか、全般のレアリティじたいが 1 周目よりも総合で上回ってるような。
 ってことで、いざとなってから切り替えても丙ならまず堅そうかな、という感触は得たので、甲トライしてみるぜ!
 ま、問題は結局時間なんですがー。
 水雷戦隊での試行回数勝負は、資源面では軽いし、今回は要求される艦がみんなそこそこのレベルにはなってるし、最終ステージなら、(ラス前のギミック勝負で時間食われるわけにはいかない、というような意味での)乱数の浮き沈みに一喜一憂する必要もないし、問題はホントに時間だけで。
 ……「時間の問題だよ」ってよく、もう勝ったも同然みたいに使われる文句ですが、実際には「最も大きな問題が手付かずで残ってるぜ」ぐらいの事態なんじゃねぇの?
2015/11/30 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *