深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Alchemical Sword Candidates
▼つうことで、ついに我が柊にも +6 武器が!
 まぁ、初戦は名前も効果も未定で「単なる +6 武器」として振るってみたところ、ソウルの不足が現れたか出目 6, 6, 4 という惨状だったわけですが、なればこそ早めにきちんと詰めないとね!
 で、考えてるわけなんですが、これまでのところ最有力かと思われていたウィンド・ウェポンは、まぁ、引き続き最有力ではあるんですが、宝物庫 1 の「目標が重傷時にプラス値分ダメージ増強」てのが対抗馬として浮上してきてな……。いや、「特定条件下でプラス値分ダメージ増強」ってのは聞いてたんですが、まぁ、ろくに生じないであろう特定条件で少々ダメージ増えてもねぇ……と思ってた次第で、「目標重傷時」なんて、けっこう発生する条件でそれとなると、それはちょっと揺れるぜ、となる次第。つうか名前が「ブラッドサースティ・ウェポン」ってのもけっこう来るじゃん! ヴリロカ的に!
 ……もうしばらく悩みそうな気がするぜ……。
 なお、ウィンドの場合の名前は考えましたが、ブラッドサースティの場合は未定であり……考えないとなぁ……。
 いや、「草薙」ってのは考えてたわけですよ。「アンビヴァレンツ」の修羅さんの佩刀。
 ウィンドだと若干合わない気はしたんですが、ブラッドサースティのほうだとけっこうハマる気がするのが……どうしたものか……。
 で、修羅の佩刀の「草薙」とか云っても、おそらく関係各位でわかる民のほうが少ないと思われるのでちょちょいとご紹介。
 さくっと検索してめっけたアンビヴァレンツ紹介ページ。あ、いちおうそっち系のゲームですが、とりあえずリンク先に年齢制限要素はないと思われます。さらに飛んだらわからんので一応但し書きなど。
 まぁ、わたし的にはかなーり魂の根っこに刺さってるゲームなんで、こっから発したイメージは TRPG でも相当投入してはいるんですが、基本的には、DnD ではなくクトゥルフで、だったかなぁ。
 で、基本的なところはこれでいいとして。
 さらに検索でひっかかったのがこちら
 ……おい、「血を吸う以外特に何も考えていません」な「インテリジェンスソード」だぞこいつ。どうすんだ。まんまじゃねぇか。
 いやまぁ、基本斬ることばっか考えてるエルトリアのホーリーアベンジャーとキャラかぶりになってもしょうがないので、そこは置いとくのがいいかもなんだけどさ!
2015/11/16 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *