深度 、急速潜行~
▼ときどきぼけーっと見に行ってるシブーストの公式サイトとかですが、ふと見たらなんか新作登場の報が。
 おおー! オンライン対戦か!
 ……これで心置きなくこのシリーズを過去にすることができそうな気がしてくるな……。
 まぁ、最近ではまず 4 人集まることもなくなっており、すでに仲間内的には過去のものになって久しいんですが、まったく今後に期待してなかったってわけでもないんだけどなぁ。
 もちろん、「オンライン対戦「も」できる」というのが嫌とは云いませんが、実際には、内輪で対戦会とか内輪で共闘プレイとかは「より非推奨に」されてくであろうと想像されてしまうのが、なんだかね。
 一応、続報はそれなりに追ってみようとは思いますし、仕様的に(というか運用的に?)恐れているほどひどいことにはならない可能性もあるとは思いますが、「より「仲間内で集まってワイワイ遊ぶためのゲーム」になる」ということはあまり期待できんかな、ということで、とりあえずは、どちらかといえばがっかり寄りの第一印象を記しておく次第です。
 ……つうか、非オンライン対戦主体ゲーとしての vs シリーズがこれで一段落ということであれば、シブーストの家庭用を「最終版」として普及させることができれば、ときどき内輪でオンライン対戦会とかやって遊んだりというのはアリになるのかも? というのも考えないではないんだけどねぇ。これまでは、家庭用が出るころにはアーケードで新作が出てしまって、「家庭用を遊ぶと新作の勘が鈍るので家庭用はあんまり気合入れて遊べない」という繰り返しだったので、そういう恐れなしに長く遊べる家庭用が出ればそれはそれで嬉しいな、と。
 ま、望み薄い気はするけどな。
 少なくとも、設置機ベースでは。
2015/11/05 (Thu)
151104 * Top * 151106
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *