深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]151009 ~ドローン・オブ・ウォー~
▼「ドローン・オブ・ウォー」鑑賞。レイトで。
 いやー、そうであろうと期待して観に行ったわけではありますが、期待以上にひたすら陰鬱な映画でありました。つうか、嫌な話だろうとは重々承知していたものの、嫌な盛り上がりぐらいはあるだろうとは思ったんですが、それすらない、ひたすら重っ苦しいという。
 いよいよたまらんな、軍曹。
 そしてこれですらもう 5 年ほども前の話ってことで、今はもっとひどい有様だってことだしねぇ。
 観てよかった、けど、もう 1 度観たいかと云われれば、ぜんぜん、というような結論で、ひとつ。
 つうか、極めつけはラストというか、「本編中で写される最後の殺害」で、これ、それまでのすべての殺戮の比じゃない本物の悪行だよな……と思うんですがどうか。いやまぁ、それまでも悪行は満載ですが、その責任を背負うのは主にラングレーだったのに対し、これは明らかに、主役が「自分の個人的な善意で」行ってるってのがまったく救いようがない感じで。
 ずっしり疲れたぜ。
2015/10/09 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *