深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]150926 ~「なんかSEALDs感じ悪いよね」~
▼例によってついったー経由で。「「なんかSEALDs感じ悪いよね」の理由を考える ──中国や台湾の学生運動との比較から──
 が面白かったので貼っておくなど。
 つうか、けっこう同意範囲広いです。「だから! 法案反対を軸にするのであればそれに絞って語れ! 政権打倒とか余計なことを抱き合わせ販売するなと! 云っているんだ!」という感じで。
 ま、めもぐらいの気分でこんくらいでー。
 以下は連想で運動に関する感想めも。
 採決の前の週、つまり 12 日ぐらいまでにおいては、オレの中の右の部分が「これは無視できない影響として残るかもしれんな」とちょっと危機感を抱いてた部分がないではなかった次第です。
 ただ、その次の週、つまり 12 日ぐらいからにおいては、今度は、オレの中の左の部分が「これは無視できない影響として残るかもしれんな」とけっこう深刻な危機感を抱きはじめていた次第でした。それまでも感じていたことではありましたが、それまではそこまで深刻ではないだろうというか、そのリスクに伴うベネフィットのほうが大きいと云えば云えるであろうラインにとどまっていたと云えるんではないか、と思えていたリスク、つまり、「反対派はわざわざ敵を増やしすぎだ!」というのが、一気に跳ね上がった感があってなー。
 まぁ、自宅に TV がなく、ネット上の情報と職場で休憩時間とかに観る TV ぐらいの情報で考えてる者の云うことなんでアレではありますが、めもとして。
 あとあれだ。右だの左だのというのはとくに定義するつもりなしでなんとなーくそんな感じで云ってるだけだよーということで。
2015/09/26 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *