深度 、急速潜行~
▼えー、若干音速が遅いですが。
 「黒猫亭さんによる「安倍総理の戦争談話」の凄さの解説」がけっこうなるほど感あったのでメモっとくなど。
 いや実際、「世界をリードしてまいります」とかスゲェこと云うよなぁ、としみじみ思うところです。あと、例の「謝罪義務の否定」の部分にしたって、同じ段落の後半には「(そのかわり)目を逸らすな」とも言明してるわけでな。
 「処罰はしない。ただし、そのかわり黙秘権は認めない」ってのは、真相究明と再発防止のための基本線と思う次第で、その線でしっかり過去を見つめ直してゆけるもんならゆきたい次第です。
 そのうえで、「こりゃやっぱり謝罪せずにはおれん」ってことになったら、しちゃいかんとも云ってないわけだしな。
 ……ところで、去年もだいたい同じくらいの時期に同じようなコト書いてたオレだったことでありました……。
2015/08/17 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *