深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]150813 ~ショートランド沖へ~
▼てことで、えんえんと攻略情報を睨んでルート固定艦、お札規則、各ステージの難度ごとの報酬の差異を確認しつつ主力の抽出を終え、いざ出陣!
 うん、E6 は是非とも乙以上、ですが、今回はラストは丙で全然オッケー(つうか、難度別報酬に差がないとなると乙選ぶ理由がないので、甲は無理そう、となれば丙で全然オッケーなわけですよっつーか丙でも充分地獄という噂ががが……)という結論になったので、編成面ではまぁ、さほどタイトではなさそうな感じになってみたり。ま、大和型がいないのは相変わらず痛いのではありますが。大和型そのものが云々ではなくて、基本同艦を複数持たない主義なので、大和型がいないことによって低速戦艦の選択肢が不足しがち、という意味で。うーん……札つきイベントに備えて長門陸奥ぐらいは 2 隻ずつそろえるのもテなのかなぁ? いや、実は伊勢日向は改と非改で 2 セット揃えてはあるんですが、「その両方を同時に」持ち出せるんでないとあんまし嬉しさがないという気がしてみたりもする今日このごろ……。
 E1 については、E2 用に組んだ編成から一部引っ張り出して投入でとりあえず余裕っぽい様子。つうか少なくとも削り段階では「魚雷戦に入る前に勝ってしまうので駆逐艦に魚雷積む意味がない」という驚きの事態が……。仕方がないのでソナーでも積んで道中対潜を安定させるよ……。
 開始時の資源はおおざっぱに、油 160k、弾丸 150k、鉄 100k、アルミ 160k、バケツ 2,200 といったところ。もうちょっと鉄は欲しかったですが、イベント直前まで大和狙ってたので。
 あ、自分用メモ。ここの道中戦闘曲の録音は対潜装備なしで対潜マスがいいかも。ボス曲はほかで。……と思ったけど、最初の口上でクリックせずに放置すれば全曲聞けるのかこれ。
 削り/突破編成は矢矧79、千歳航85、千代田航85、陽炎85、不知火85、ローマ90。85 まで上げてとりあえず寝かせてあった艦を適当に投入してみた感アリアリですにゃあ。ローマはまぁ、ちょっと感じが違いますが、さすがに海外艦はルート固定要員として新たに同定されることはあるまいということで投入した次第。ビスは魚雷が使えることで、ひょっとしたら切り札にせにゃならんかもしれない、てことで温存で。
2015/08/13 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *