深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]150807 ~ツクール MV 続報~
▼あんか PV できとった。
 「ゲーム画面が高解像度に」で、544x416→816x624。
 でもね……画面上の「マス数」は同じなのよね……。
 つまり、1 歩が 32x32 じゃなくなる、ということですね! 過去資産一掃作戦ですね! 2000→XP のとき同様の! いや、あれは「2 倍」の整数比だったからまだゴマ化しは効いたけど、今回は 1.5 倍ですね! そして謎のアスペクト比は堅持!
 まぁ、斜め上といえば斜め上ですが、それでも 544x416 続投よりはまだマシと思うことはできる……できそう……ということで、これで「キャラクター生成」と RGSS 系スクリプトが続投になるならポジティブに行くぜ!
 ……と思ったら、なんか「javascript」とか書かれてるページが発見されましたが……。
 なるほど、私を過去にするつもりか。(←何様?)
 XP で Ruby 書いてるほうが自由かもしれんな……。
 まぁそれはそうと、「フムン、サンプルキャラの名前が「HTML」になってるのは何か意味があるんじゃろうか」と思ってたら全力で意味あったのは笑いました。その流れなら、どうせなら 5 人パーティーにすりゃよかったのにな。
2015/08/07 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *