深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]150731 ~カレー洋の彼方~
▼そして、今月中にあわよくば、という感じで出撃してた 4-5 をようやく踏破など。
 ……まぁ、ありえん消耗でありました。鉄が 1 万ぐらい減った……。ほかはまぁ、たいした問題じゃないのではありますが。
 最初はねー、楽しかったんですが。削り編成は雪風、榛名、摩耶、瑞鶴、翔鶴、五十鈴。ええ、まぁ、うちの最強編成ではありますが、なかなか最近この構成での出番はなくてねー。とりあえず削りは楽勝でした。問題は最終段階でして。
 何をどうやっても火力が足りないことは目に見えてたので、鳥海、摩耶、足柄、榛名、翔鶴、瑞鶴で試行。論外。対潜で必ず敗北がつくのが問題かなぁってことで鳥海を最上に差し替えてしばらくがんばってみたみたものの、結局まったく火力が足りず。仕方がないので長門、陸奥、山城、榛名、翔鶴、瑞鶴に変更。で、初手で順当にボス戦もあっさり A は取り、微妙に火力が足りないので夜戦ルートに切り替えて数試行で突破。まぁ、重たい戦力揃えて力押しで突破ってのも面白味のない話ではありますが、時間も資源もねぇのでしょうがねぇ、ってとこで。
 つーことで、1 回は突破してみたものの、資源の消費も厳しいので、ちょっと今後はどうしたもんか悩ましくなってくる次第です。いや、資源の大半は重巡編成で破壊狙ったときの消耗で、雪風編成のときは基本減らないし、戦艦編成に切り替えてからは(試行回数少なく突破できたので)大した消耗じゃなかったことを思えば、最初っから破壊は作業と割り切ってやればいいのかねぇ。
 ま、イベント月は余裕ありえないでしょうし、その後の回復期間もやってられないでしょうが。つうか、今必要なのは設計図よりも大和型なんだよ! 鉄は大建に回すべきなのであって、修理に使ってる場合じゃねぇー!
 まずはイベントに向けて鉄を最低 10 万まで回復させるべく、再び緊縮の時代が到来の模様です……。
2015/07/31 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *