深度 、急速潜行~
▼新国立、って云うとまず劇場が先に浮かぶ文化圏のアレですが。
 なんか最近また例の連載が注目されてるっぽいので、懐かしいにゃー、うちでメモったのいつだっけにゃー、と思って掘ってみたところ、昨年の 1 月だった模様。
 そうか、イカ建築だっけ。
 カキとか云われちゃってるけど!
 で、結局ゼロから見直しだそうですが、実際ゼロからどういう方向でデザインする気なんじゃろう……。
 件の連載の最新が「帰ってきた国立競技場計画」とのことで、何やら「壊してしまった国立競技場でしたが、この建物の DNA をつかって新築しようという計画を立てています」とのことで、それはそれで熱いっぽい! かも!
 ……てゆか、実際オリンピックとか来んなよとずっと思ってましたが、この騒ぎでさらにその機運が高まっている次第です。オレ内部で。勝手に。
 やれやれ。
2015/07/18 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *