深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]150717 ~中部潜水艦作戦~
▼6-1 突破。初めて。
 ええ、初めてです。なかなかそこまで到達しなくてさ、というか、潜水艦がまるきし育ってなかったので。ある時期からオリョール出撃を行うようになり、それで潜水艦は育ってはきたものの、今度はイベントだのイベントでの消耗からの回復だので余力がなくなっていて、今に至るまで手を出せていなかった、という……。
 てことで、ツラいと噂の 6-1、初挑戦! 初突破!
 ……まぁ、A だったけどなー。ま、ツラいのは S 周回を狙うようになってから、ということではありましょう。あとは実際、攻略情報がっつり読んでやったってのも大きいとは思いますが。ただし、例によって、「攻略情報のオススメまんまの編成は使わない」で行きましたが。というか、ハイパーズが(突破戦の戦力になるレベルでは)いないうちの艦隊では、そもそもオススメ通りの編成ができないことが多いわけでして。あと、「空母 1 隻のみを用いる編成で加賀を使う」のも全力で避けるので。空母を 1 隻だけで使うなら大鳳だぜ断じて。
 てことで、今回は大鳳編成でございました。
 内訳は、U-511、伊8、伊58、神通、大淀、大鳳。
 で、やってて思ったわけですが、こういう難易度構成だと先制の魚雷が重要になるってのはなるほどねぇという感じで。「爆雷が降り始める前に」数を減らすのがキモってことか。
 周回やるなら順列等についても再考の余地アリアリと思われますが、ま、そこはおいおいで。
 ……あぶくの育成もやっておいてからなら、また選択肢も広がるかなー。
2015/07/17 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *