深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]150629 ~Daydream Believer を憎む~
▼えー。
 セブンイレブンで流れ続ける「Day Dream Believer」に、そろそろ本気で辟易しつつあります。
 以前に 1 回これ文句云ったことあったよな、と自分とこのログ掘り返してみて、嘆息。
 もう 1 年になるのか。その時点でもすでにけっこう飽きはじめてたわけで、実際にはもっとずっとだよねぇ。
 いくら名曲でも、っつー話じゃねぇんですよ。
 名曲だからこそ、なんすよ。
 名曲じゃなければ脳に残らねぇ。名曲でなければ、店出てからも、次にほかの曲で意識的にオーバーライトしない限り脳内で鳴り続けたりしねぇ。いくらえんえんと店内で繰り返し流れてても、そこまで Hello, Sofmap World やヨドバシカメラのテーマ曲に辟易しないのは、それらがそこまで脳内でえんえんと流れ続けるような名曲ではない、からですよ。いやまぁ、どっちもそれなりに名曲だっつーか、The Battle Hymn of the Republic とかは云うまでもなく押しも押されぬ名曲ではありましょうが、ヨドバシ店内だと半分しか流れてないからそこまでじゃないんだよねー。(あの曲は後半が怖いんじゃ)
 でも、それほどの名曲であったとしても、こうも毎回毎回、しかもずっと長い期間、でなければべつに文句はなかったっつーか、名曲なんだから、ときどき聴けたぜぐらいだったらむしろ嬉しかったはずなのに、こうも毎回毎回、しかもずっと長い期間、となると、そろそろ、感情が「憎悪」になりつつあるぜ。
 ……っつうか、セブンの店員の人とか、病んだりしねぇのかな、とか心配になってきたりもするわけですが、いくらセブンといえども四六時中この曲だけループしてるワケじゃないから、適度にほかの曲とかでシャッフルされて耐えられているとかかなぁ? 利用客だと、入店時にこれが鳴ってたら店出るときにも鳴ってる、という印象になりがちですけど。
2015/06/29 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *