fc2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]150523 ~秘密の質問~
Googleが調査とのことで。
 いやまぁ……直感的にダメだろ、と思うだろ、あんなの。にもかかわらず、これだけ多用されてるからには当然、ダメっぽいという前提に立った数々の検証実験を経て「ダメっぽいけど実際には有用っぽい!」ぐらいの結論が 20 年前ぐらいには出てて、それで多用されてるんだろう、と、思ってたわけですが!
 直感通りダメだったのかよ!
 実際、秘密の質問なんてどうせ本人は忘れる(忘れようがない事象についてであってもスペリングとかのレベルでは忘れるだろ普通)ので、本人が思い出す確率より他人が推測(試行で突破)する確率のほうが圧倒的に高そうなわけで、いっそないほうが安全そうだし、嫌で嫌でたまんねぇのを、「たぶん相当ガッツリ検証して有用性を証明してやってるんだろうから」と我慢して設定してたのに、裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったな! っつー。
 で、最後でまた嘆息ですよ。
 複数のメアド持つのって、それらを、少なくとも提供者には互いに紐付けられないようにするため、ってのがけっこうなウェートを占める動機だと思うんですが。
 それらを登録しろってさー。
 フッジャケンナフッジャケンナ! 同じとこで複数取って循環参照スッゾオラー!
2015/05/23 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *