深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]150517 ~第十一号作戦 戦果報告書~
▼つーことで、イベント終了間際になってようやく作戦行動を完了できましたので水面下にてご報告申し上げます。

 高波は、イベントステージ BGM を録音しに E-3 出かけてたときに獲得。ええ、イベント時は限定 BGM 録音してますとも、毎回。フラッシュから吸う方法とかはあるんじゃろうけど、明らかにイリーガルだし、イリーガルとわかってるモン勉強する気もないので、アナログ録音であります。サントラ収録はいつになるかわからんけどね。

 で、ローマ探し周回中に酒匂。狙い度はさほどではなかったのではありますが、出てくれればそりゃあ嬉しいのぜ。しかし、ここでレア運を無駄遣いしてしまったのではないか、という不安が芽生えたことも事実でした……。

 んでー。
 ……獲得直後の鉄残量は 8034。あと 10 回の出撃はまぁ無理だよねー、というけっこうギリギリのラインでようやく獲得。疲れた……。
 や、今回はイベント難度明らかにヌルめであり、多少無理してでも今回手に入るものは今回手に入れておくほうが圧倒的に楽だろう、という確信があったわけで、気合入れた甲斐はあった、ぜ……。まぁ、資源消費がすっさまじいことになった(鉄はスタートが約 8 万だったことを思うと、なんとまぁ、約 9 割(!)消尽、弾薬と燃料も 4 割がとこ消尽。ボーキサイトは微増ぐらいだけど)ので、せっかく手に入れても育てる余裕があんましないのがツラいところではあるのですが。しばらくはおとなしく動くのだぜ……。
 え? U-511? ああ、これ引いてローマ引けなかったら惨敗、と思っておりました。実際、これは引けんほうがいいのだぜ……。育成中の U-511 は現在 83 レベルで、ここにもう 1 隻引いたとなれば、そりゃあ片方は呂号にしたくなるわな? で、片方呂号にしちゃったら、そりゃあ呂号のほうが強いから、呂号がメインになっちゃうわな?
 それはならん!
 のです。
 ということで、まぁ、今後 U-511 が十二分(150 近くとか)に育ってしまってから引くのであれば別ですが、現時点ではもう 1 隻は不要! 引けてたら引けてたでまぁ、「も」なら問題なかったけどね! そのためにさらなる出撃はないってことで。
2015/05/17 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *