深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]150501 ~札付き連合艦隊の航跡~
▼えー、艦これのほうのイベントはちゃくちゃくと、まぁ概ね順調に進行しております。
 E-3 まではさくっと突破、E-4 に突入したとこですが、今のところは実に余裕っぽい感触。まぁ、決戦編成でいきなりキツくなったらわかりませんけど。
 しかしまぁ、これ、楽しいです。出撃制限がつくから、ふだんの最強艦隊を何も考えずに投入、というわけにはいかない、というのはまぁストレスといえばストレスではあるんですが、こんだけ抑制された難易度であれば、むしろ、そこそこ育ててはおいたけどふだんあんまし日の目を見ない連中の「代打ちからチャンスを掴んで表舞台だぜィエ!」的な機会としても機能してくれるのだなぁ、と。すなわち、リー・ランカ☆キラッ、的な。
 おかげで、初めて実戦で 51 サンチ砲ぶっ放した気がするぜ。今回で手に入れた分で 2 基になったので、長門陸奥の両方に積んで並べて撃てるのが熱い感じで。
 ま、難易度的には本番はこっから先なんでしょうが。
 ただ、ド主力は温存してここまで突破できれば、少なくとも「持ってるカードを使えなくて歯痒い思いをする」心配だけはないかなー、てな方向性で、ひとつ。
 なお、ジオラマフロントのほうは、べつにそのように狙ったわけでは全然ないですが、あらゆる要素が数日待ちになっており、まったく手を出さなくなってるような有様です。せめてガランシェールができてれば、経験値稼ぎというのもあったかもなんだけどねぇ……。今の編成で経験値稼げるほどの戦果を上げようと思うと、考える必要がある程度あって、正直、考える余力がねぇのです……。艦これのほうは、作戦組んでしまえばあとは考える必要あんまない感じではあるんだけどねぇ……日常任務の消化とかもある程度は組み込むと、そのへんの時間割が大変なの、ぜ……。
2015/05/01 (Fri)
150430 * Top * 150502
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *