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   深度 、急速潜行~
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[須賀鎮航海日誌]150418 ~艦これのゲーム性の変化~
▼例によってついったー経由。というかまぁ、Togetter はそもそもついったーそのもののようなものといえばいえる気もしますが。
 「艦これのゲーム性の変化
 うむ、すげぇ読み応えだ。
 まぁ、広く深く同意するかと云われれば、そうではないのですが、いくつかは「まこと正鵠!」と思う部分も。つまり――たとえば、「先行実装は時間が経てば普通に手に入るようになるべきだろ!」という部分は。
 難易度については、個人的には今回の冬の仕様は(もし今後甲勲章がポジティブに実際の意味を持つようなことがあるとしたら掌返さざるを得ませんが)概ね上出来だったと思ってる次第です。ま、高難度のほうがリカバリードロップもいいってのはおかしいと思うけどね。(これについてはここで語ったので再度は語らねぇぜ)
 春イベントではそのへんがより改善されてることを期待したい次第です。
 つうか、先行実装が、たとえば 3 か月程度で「普通に手に入れられるもの」になってくぐらいの流れになるんだったら、イベントにおける超高難度の「先行入手権」じたいはもっと大きくてもいいぐらいのモンだと思うけどねぇ。
 また、あるいは、甲乙は実益は「完全に同じ」で、甲がその超難度に報いるのは「何の実益もない勲章のみ」とかそういう設定になったとしてもかなり熱そうだと思う次第です。その上でなお甲勲章を取る者には、文字通りの純粋な賞賛を送らざるを得んじゃろうて。
2015/04/18 (Sat)
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