深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]150402 ~早くも~
▼えー、ちょっと前にはじめたっぽいガンダムジオラマフロント、ですが。
 はじめて数日で思うことが。
 これ、遠からず投げそうな気がする。
 今のところそれなりに楽しく遊べてますが、「3 時間待ち」とか「6 時間待ち」とかが、この数日で普通に出てきててさぁ。まぁ、そのぐらいは全然余裕ではあるんですが、このゲーム、どうも、ログアウト中にリソース回復がない、ような……? そのうえ、ログアウト中は攻撃を食らってむしろ減るだけは減る、んだとすっと、それは「触る気がないのに起動しておかなければならない」という話になっちまわねぇ?
 それを、たとえば今後、数日がかりの建築とかをやりながらやるわけ?
 ……それはアホではあるまいか?
 といって現金で云々、というのはそれはそれでアレというか、艦これで納得課金を知ってしまうと、こういう課金システムにお金払うとかどうなの……というか、そこまでいかなくても、「追加料金払ってまでバリバリ遊びたいゲームかこれは?」――っていや、そういうふうにこのゲームを dis りたいわけではなくて、「追加料金払ってまでバリバリゲームをもう 1 本遊ぶということをオレはしたいのかそもそも?」というような感情が生まれてしまうというか、な……。
 いや、正直、BC(ビルドセンター)ひとつ買うぐらいは払ってもいいなと思うんですが、その 150 円のためにおそらく BC(バナコイン)278 点分の 300 円を払えって? まぁたかだか 128 円、ドブに捨てても大して惜しくはないと云われりゃそりゃそうかもですが、癪だぜ? 残った額は建築加速の BC(ビルドチャージャー)がわりに使用とかまぁ、完全な無駄にはならんとはいうものの。というか、何だこの略称が BC になるブツのカブりっぷりは……。バナコインは同社提供のブツで共用する用語だから変えようがないとしても、ビルドチャージャーとビルドセンターはほかの用語にするべきだったんじゃないかなぁ? とかそういうあたり作りにヌルさをスゲェ(勝手に)感じてしまうものであり、そういうヌルさで作ってるゲームにあんまし追加料金払うのも癪だよなぁ的な以下略、という感じに。
 課金周りについては、いまいち換金比率(というかその逆ですが)がはっきりしてないのもなんかひっかかるところではあります。つうか実は情報あるんだけど見つけられないだけ? ざっくり計算だと、建造短縮系は 4 分 1 コインぐらい? 資源系がよくわからん感じで、眺めててもあんまキリのいい数字にならない気が。まぁ、自分のところの産出速度にも関係してるとかあるかもしれないのでアレですが。
 まぁ、まだ仕様わかんねぇこと満載なので、やってみたらやってみたでなんとかなる感じだったりするかもしれんけどねー。
2015/04/02 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *