深度 、急速潜行~
▼たまには画像ひとつで。
 というかまぁ、ついったー経由で拝見した画像なんですが。
 1939年の3月24日は陽炎型駆逐艦8番艦の雪風ちゃんの進水日!です!
 とのことらしいので!
 陽炎型これくしょんとか口走る気持ちに多少なりともご共感いただければ幸いです的なアレで。ひとつ。
 いや実際、雪風への思い入れは艦これより前からだし、陽炎型全般についてもそれなりに以前からと云えるものではあると思うのですが、やっぱこういう「集合写真」的なビジュアルの破壊力とかとなると、人の姿で描かれることでハネ上がるよねぇ、ということで。
 てゆか、全般に姉妹艦は姉妹感をけっこう前に出してデザインされてる例が多いかと思われるわけですが、駆逐艦組でもとくに数が多い陽炎型/夕雲型なんかは、なんとなく、「姉妹たち」というより「同期生たち」みたいな雰囲気があるような気がするんだよにゃー。というあたりを踏まえて、「集合写真」的な目で見るとさぁ。やっぱこういう感じになってくるわけですよ。そういうのに弱すぎで我ながら単純さに苦笑するしかないところでもありますけど。
2015/03/24 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *