深度 、急速潜行~
▼一般論です。オレは FE が嫌いで、FE に興味がないので、FE がどんなものになるかについては読み取ろうとしてないし語るつもりもないので、そういう意味では猛烈に見当違いかもしれん。
 という前置きをしといて。
 誰が他人より不利なキャラクターで対人戦闘に臨みたがるだろうか。
 オレが。
 というか、他人より有利なキャラクターで対人戦闘に臨みたがるヤツがオレには信じられないんですが。
 何やったって「キャラ勝ち」云われるじゃんか。
 むしろ、「誰が自分より不利なキャラクターに挑まれたがるだろうか」というのであれば(視点が逆なだけで同じ現象なんだけどさ)理解できますが。
 くそったれの右渡め。なんだってカイを最強に調整なんてふざけたマネしやがったんだ。おかげでもうカイ使えないじゃないか!(いや、ギルティの話するつもりもないんだが)

▼ぎゃああー! 靴がぶっ壊れた!
 ……うーむ、明日にでも買いに行くかなぁ……。
 靴ぶっ壊れるのはいつものことっていうか壊れるまで履くのでしょうがないんだけどさぁ。今回は壊れ方がいつもと違って仰天。
 底も抜けてねぇのに……(ふだんは底が抜けるらしい)
2005/10/25 (Tue)
■ Comment
・キャラ性能
1vs1のDuel形式だと強キャラ使っても面白くないのは同意です。
格闘ゲームは最近触れていませんが、花映塚なんかでも強キャラは自粛傾向にあります。
実際問題明らかな別格キャラ使って勝ってもなんも面白くないですし。

私が今回必要以上に能力差を毛嫌いしているのは「スキル差があるとそもそも攻撃自体が当たらない」UO、MoE、RO、FFあたりを経験しており、それを想像してしまうためですね。
FEがこのあたりの差をどのように調整してくるかが気になるところです。
2005/10/25(Tue) 23:55 * URL * Friskies #P8Kib52A[編集]
 ううむ、やっぱり見当違いな面がありましたか。
 能力差が「有利・不利」の範囲でおさまるならいいですが、「覆る可能性が(事実上)皆無」な域に達してしまうのはマズいですねぇ。
2005/10/28(Fri) 17:29 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *